ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県市長会東部ブロック連絡会会議が開催される

投稿日時:2013/2/26

埼玉県市長会東部ブロック連絡会会議が開催される

埼玉県市長会東部ブロック連絡会会議が開催され、私は無論初めての参加となりました。

   会議は役員の改選の後、私の市長就任歓迎会を行って頂き大変名誉でありました。埼玉県で40番目の市制を施行した白岡市の代表の私としましは、市民福利のため一刻も気の緩むことは出来ません。近隣の自治体とは、規模の相違がある中ではありますが、先輩のご指導ご協力を頂くと共に、緊張関係を保ちつつそれぞれの政策により住民福祉の向上を図り、もって埼玉東部地区の発展に寄与してまいりますので、皆様には更なるご指導ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。

   なお、会議には、新座市の須田市長がまいり、6月上旬に開催されます全国市長会会長選挙に立候補する挨拶がありました。選挙の投票方法は、一種独特の方法で行われるということでありまして、予断を許さない選挙となります。しかし、地方自治の確立を掲げて埼玉から立候補する須田埼玉県市長会会長が当選するよう全員で努力することを誓いました。

 *今日は、3日間続けて、喪服を着てのお勤めがありました。春は、もうすぐです。どちら様も、季節の変化が著しい時期でありますので、体にはご自愛下さいませ。


この記事は 2013.2.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動