ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県東部地域職員研修会及び白岡市予算進捗状況

投稿日時:2013/1/29

埼玉県東部地域職員研修会及び白岡市予算進捗状況

平成25年1月29日

 埼玉県市長会東部ブロック連絡会主催によります、平成24年度東部地域職員研修会に参加しました。場所は松伏町中央公民館田園ホ-ル・エロ-ラ、講師は桑田みか先生、テ-マは「イキイキ仕事術」として実技を交えての研修でした。私ども、地方自治体への、住民皆様の行政需要はますます複雑・高度化しております。そうしたおり、平成25年度に向け、住民本位の効率的な行政運営を行うには、職員一人ひとりが今まで以上の高い士気と自覚を持って仕事に取り組むことが必要であるとの認識のうえ、この度の研修会となりました。

 なお、当市では3月議会にむけた、平成24年度白岡市一般会計補正予算(第6号)等の市長査定が終了しました。今回の補正予算の中では、先般の笹子トンネル事故などを教訓に、当市での橋梁長寿命化事業を推進するにあたり、国からの社会資本整備総合交付金に加え、今回の国の補正予算のうち唯一、地域元気臨時交付金を活用することが出来ることになりました。

   また、平成25年度白岡市一般会計当初予算等の概要、予算規模を内定しました。

 


この記事は 2013.1.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動