ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県町村会定期総会が開催されました

投稿日時:2012/6/1

埼玉県町村会定期総会が開催されました

平成24年5月30日

さいたま市県民健康センタ-にて埼玉県町村会定期総会が開催されました。埼玉県町村会は、現在24町村をもって組織されており、町村事務の円滑な運営と地方自治の振興発展を図ることを目的に大正7年に設立されました。県町村会は、町村に共通する課題の解決のための政務活動や町村公有物件の保全、町村職員のための各種共済事業や調査・研究活動・情報の提供などを行っています。

 本日は、平成24年度事業計画等の審議がなされ全て承認されました。引き続き自治功労者表彰と退職町村長に対する感謝状の贈呈があり、当町の職員も13名の職員が在籍20年以上ということで表彰されました。表彰された皆様には、当町の発展にご尽力頂き厚く御礼申し上げると共に今後益々のご活躍をご期待致す次第であります。

 また、この度は役員の改選が行われ、今日まで県町村長会長としてご指導頂いた関口都幾川町長が勇退し、新県町村長会長には野川伊奈町長が就任されました。野川会長の就任を祝すと共に指導力を発揮し、各自治体の発展にご指導下さいますようお願い致します。 写真は挨拶する関口都幾川町長です。

 


この記事は 2012.6.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動