ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県立白岡高等学校卒業式

投稿日時:2012/3/11

埼玉県立白岡高等学校卒業式

平成24年3月10日(土)

埼玉県立白岡高等学校第33回卒業式にお招き頂き有難うございます。226名の卒業生の皆さん、ご卒業誠におめでとうございます。また、保護者の皆様や教職員の皆様方にも、心からお祝い申し上げます。そして、今日まで限りない愛情をもって皆さんの成長を見守ってこられたご家族の皆様、更には熱意あふれるご指導をしてこられた尾城校長先生をはじめ、諸先生方におかれましても、感慨ひとしおのことと存じます。ここに卒業される皆さんは、過ぎし3年の思いでと、明るい未来への希望とで、胸中に様々な想いが去来していることと存じます。

 さて、皆さんは、4月から進学される方と就職される方では進む道は異なりますが、それぞれが抱いた夢に向かって力強く邁進されることを、心から希望する次第であります。しかしながら、人生は必ずしも順風満帆とは参らぬものであります。これから歩まれる道では、困難な出来事があるかもしれませんが、どんな時も自らを鍛え深く自らを養う人が、必ず大きく飛翔すると私は、確信致しております。

 皆さんが、この埼玉県立白岡高等学校で体得した豊かな学識と、いかなる困難にも屈しない心身をもって、己の信ずる道を何ものをも恐れず、正々堂々と歩いていかれることを念願する次第です。そして、白岡高等学校の卒業生であることの誇りを持って、これからの人生を歩いて頂きたいと思います。

   さて、白岡町は10月1日の市制施行を目指しております。私は、常々市制施行はゴ-ルではなく、スタ-トラインに立つものだと考えております。今後も、住民の皆様が利便性や行政サ-ビスが向上した、市制を施行してよかったと言って頂だけるまちづくりに、全力で取り組んで参ります。是非、皆さも若い斬新な発想とアイディアで、新しいまちづくりにご協力をお願い致します。

   卒業される皆さんにおかれましては、3年間通学されたこの埼玉県立白岡高等学校と、白岡町の思い出とともに、明日から力強く新しい生活への第一歩を踏み出して頂きたいと存じます。

 重ねて、卒業される皆さんの輝かしい未来を祝福申し上げますとともに、埼玉県立白岡高等学校の益々のご発展と、関係皆様方のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

卒業生の皆さん、本日は、ご卒業おめでとうございます。

 

 


この記事は 2012.3.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動