ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県電気工事工業組合久喜支部新年会

投稿日時:2016/1/21

埼玉県電気工事工業組合久喜支部新年会

平成28年1月20日(水)

  本日は、埼玉県電気工事工業組合久喜支部新年会が盛大に開催されお喜び申し上げますとともに、例年お招き頂き誠にありがとうございます。貴支部におかれましては、会員皆様の力強い結束と協力のもと、積極的な事業の推進に努められ、当市をはじめと致します久喜支部管内への電気設備工事に多大なるご協力を頂き、深く感謝を申し上げる次第でございます。

  また、昨年度から久喜支部長に就任された弓木様におかれましては、誠におめでとうございます。本年4月から電力小売りの完全自由化が始まり、電気事業の一大転換期が訪れることと存じます。弓木支部長には今後とも、久喜支部の活動の中心としてさらなるご活躍をご期待申し上げます。

  さて、人口が減少していく中で、当市はわずかながらも増え続け5万2千人を超えました。順調に市政運営が進展している中にあっても、今後の人口減少社会に対応し、住みよい環境を確保して活力ある地域社会を維持していくために、本年は地方創生の第一歩として、目指すべきまちづくりの方向と人口の将来展望を示す「白岡市人口ビジョン」、また今後5か年の目標と政策の基本的方向を定める「白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、子育て支援、教育施策、福祉施策、都市整備施策等を図り、住んでよかったと感じるまちづくりに全力を傾注してまいります。

  さらに、図書館機能を有した生涯学習施設の整備や防災行政無線のデジタル化への取組等今まで以上に住みよく魅力あるまちとなるよう議会及び市民皆様と心を一つにし、これからも努めてまいります。

  皆様におかれましては、今後とも市政運営により一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げますとともに、埼玉県電気工事工業組合久喜支部のご発展と皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。 

 

 

 


この記事は 2016.1.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動