ブログ

ホームブログ ≫ 売れる商品づくり講演会

投稿日時:2016/3/17

売れる商品づくり講演会

平成28年3月16日(水)

  本日は、皆様方におかれましては大変お忙しい中、「売れる商品づくり」講演会にご参加頂き、誠にありがとうございます。当市では、皆様も既にご案内のとおり、本年1月20日に坂戸市にキャンパスがあります女子栄養大学と、「特産品の開発」をはじめ「食育」などの様々な分野について連携・協力する包括協定を締結致しました。

  本日は、女子栄養大学と連携した事業の第1弾と致しまして、日本フ-ドコ-ディネ-タ-協会の副会長でもあります、栄養学部教授の高城先生に売れる商品づくりをテ-マにご講演頂きました。高城先生におかれましては、お忙しい中、本日のご講演をお引き受け頂き誠にありがとうございます。

 先生におかれましては、食育や食産業における研究をはじめカップめん「

赤いきつね」などの数々のヒット商品の開発に携わってこられたと伺っています。今後とも当市にご指導とご協力頂きますよう、この場をお借りしましてお願い申し上げました。

  さて、当市は、埼玉県内の圏央道の全線開通や東洋経済新報社が調査した「住みよさランキング2015」における埼玉県内第3位などにより注目度が高まっており、白岡市の商工観光を効果的にPRできる絶好の機会であると考えております。そこで、新たな特産品を産官学の連携により開発するなど、市の魅力を市内外に発信してまいりたいと考えているところでございます。

  私といたしましては、これを契機として創意と工夫を凝らした取り組みを行い、商工業の振興や活性化を図って参りたいと考えておりますので、ご参会の皆様方におかれましても、ぜひ今後ともご協力賜り増すようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


この記事は 2016.3.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動