ブログ

ホームブログ ≫ 夏の交通事故防止運動街頭キャンペ-ン

投稿日時:2016/7/20

夏の交通事故防止運動街頭キャンペ-ン

平成28年7月19日(火)

   本日は、夏の交通事故防止運動に係る街頭キャンペ-ンを開催致しましたところ、関係皆様には大変お忙しい中、お集まり下さり厚くお礼申し上げます。

   なお、本日の活動場所は、市役所周辺とします。参加機関は、久喜警察署交通課、久喜地方交通安全協会白岡支部、白岡市交通指導員、白岡市交通安全母の会、安心安全課職員等です。

お集まりの皆様におかれましては、日頃から交通安全対策の推進に格別のご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

   さて、当市では「自転車の安全利用の推進」、[子供と高齢者の交通事故防止]の2点を今回の交通安全運動の重点目標と定めております。市内のみならず県内においても、自転車と歩行者の事故や高齢者の事故が多数く発生しており、大変憂慮すべき事態となっております。交通事故のないまちづくりは、市民の皆様お一人おひとりが交通安全を真剣に考え、「交通事故のない安全な社会を自らで作っていこう」という意識を高めなければ成し得ないものと存じます。

   市と致しましても、久喜警察署をはじめとする関係団体の皆様方と連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組を推進していく必要があると考えております。

   本日お集まりの皆様にはおかれましては、本日の街頭キャンペ-ンで多くの方々に交通安全を呼びかけて頂きますとともに、今後もそれぞれのお立場において活動の充実に努められますようお願い申し上げます。

気温が上昇しておりますので、体には十分気を付けて下さるようお願い致します。

 


この記事は 2016.7.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動