ブログ

ホームブログ ≫ 夏祭りとスポ-ツの祭典

投稿日時:2013/8/11

夏祭りとスポ-ツの祭典

平成25年8月10日(土)

 全国各地で40度を超え記録的な猛暑日となりました本日、白岡ニュ-タウン自治会主催によります夏祭り盆踊り大会(東小)と小久喜1沖山2区の沖二祭り(沖山児童公園)にお招き頂きました。午後4時40分に出かけ白岡東小学校にまいりましたところ、校庭で椅子に座っていますと、顔がほてってきましてすごい暑さでした。沖山児童公園に行くとやがて提灯に灯がともる時でしたが暑さわ相変わらずでした。

 近年、コミュニティの希薄化に伴い、地域の結束と連帯がなくなってきている中、皆さんが一堂に会して和気あいあいと語り楽しめる場は、大変貴重なものでありまして、行政ではなかなか手の届きにくいところであります。実行委員の皆様方々に深く感謝申し上げる次第です。

   本日は、白岡市の各地で開かれた夏祭りに参加いたした後に、ある暑気払いに参加いたした関係で、帰宅が21時30分頃になりました。

大好きな浦和学園の甲子園と陸上の世界選手権女子マラソンの戦況を見ることが出来ませんで、個人的には大変残念な日ともなりました。浦学には落ち着いて応援出来ず失礼しました。

 


この記事は 2013.8.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動