ブログ

ホームブログ ≫ 夏祭り・納涼祭

投稿日時:2012/9/2

夏祭り・納涼祭

平成24年9月1日

町内各地で今年も夏祭り、納涼祭がたくさん開催されました。私も、7月から8月そして今日まで毎週、週末は各地域の皆さんにお招きをいただきましてそして例年以上に参加いたしました。

   今年の夏は、猛暑で夜もまだまだ暑さが厳しくお祭りの最中も汗が引かないほどでした。そうした中でも、皆さん屋台を出したりカラオケ大会を開催するなど、大いに盛り上がっておりました。

   昨今、地域コミュニティが不足し様々な問題が取りざされておりますが、こうした夏祭り・納涼祭に参加させていただき、皆さんのお顔を拝見しておりますとこうした心配も少し薄れてまいります。

   各地域の納涼祭などに参加するたび、私も子供のころ、両親に連れられて久喜のお祭りや杉戸のお祭りに行ったことを思い出し、懐かしさがこみ上げてきます。


この記事は 2012.9.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動