ブログ

ホームブログ ≫ 夏祭り真っ盛り(パークシティ白岡・白岡駅東口商店会、実ヶ谷)-その5

投稿日時:2014/8/25

夏祭り真っ盛り(パークシティ白岡・白岡駅東口商店会、実ヶ谷)-その5

平成26年8月24日(日)

   本日は、パークシティ白岡・白岡駅東口商店会の夏祭り(いこいの森公園)、実ヶ谷区の納涼大会(実ヶ谷自治会館)にお招きいただきました。

   午後1時過ぎにパークシティ白岡いこいの森公園にまいりました。

会場では、川口錦太鼓演奏やバンド演奏、南中学校吹奏部の演奏などが披露され、暑い中でしたが多くの方が楽しんでおりました。

   夜7時半には、実ケ谷区の自治会館にまいりました。実ヶ谷区の納涼大会は、例年、カラオケで大いに盛り上がり、プロの歌手をお呼びするなど大勢の皆さんが素晴らしい喉を聞かせてくれています。冷たいものを頂きながら地域の皆さんとの話が進みついつい長居をしてしまいますが、皆さんに温かく対応して頂き大変ありがたく思っております。

   本日で、今年の地域主催の夏祭りは終わりになります。あとは、ぽっかぽかの納涼大会のみとなりました。振り返りますと7月下旬から12の地区(商店会)の夏祭り、納涼大会にお招き頂きいただきました。各地域とも、役員さんが熱心に準備運営し、地域の特色を生かした祭りとなっておりました。

   これからも、地域の皆さんが手をつなぎ、多くの方が参加する素晴らしい夏祭りを続けていだきたいと存じます。ご尽力いただきました役員の皆様に改めてお礼申し上げます。

   なお、どちらの会場においても、行政の挨拶としまして地域公共交通システム・のりあい交通が10月からスタ-トすること、図書館機能を有した生涯学習施設の建設にあたっては、その建設用地の場所については、新たな多額の用地取得費用を生ずることなく早期に建設に着手することが可能である場所として、市役所庁舎敷地30,00

0㎡の約8,000㎡を使用し建設することや、併せて都市計画道路白岡・宮代線のオーバーブリッジを東北道に架けることにより、東西の利便性の向上に一層意を注ぎ、この大事業を皆様のご理解を賜り進めてまいります。更には、地域によりますが街路灯のLED化、白岡駅東側のトイレの改修、市道8204号線他の調査測量の実施、南小の校舎の改修工事と第2児童クラブの開設を行うと挨拶を致しました。

 


この記事は 2014.8.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動