ブログ

ホームブログ ≫ 夏祭り真っ盛り(西の南区・沖山2区)-その2

投稿日時:2014/7/28

夏祭り真っ盛り(西の南区・沖山2区)-その2

平成26年7月26日(土)

   猛暑の中、先の下野田睦会、駒形、白岡駅西口商店街の次に参りましたのが西の南区、小久喜1沖山2区の夏祭りです。すでに、どちらも提灯にあかり灯されています。

   西の南区は、土曜日曜と続けて、西2丁目ツツジケ丘公園で行われます。沢山の地域の方がそれぞれの思いで参加され踊りなどに興じており、中には着物姿の方も見受けられます。私も夕方になりましたので、皆さまがの手作りの料理と冷酒を美味しく頂き、その後櫓の上で白岡市の近況をお話しすることができました。

   小久喜1沖山2区、に参りました時はすでに午後7時30分頃でした。でも当地区は、例年近隣の正副行政区長をお招き致しておりまして、私が参りましたところ皆さまが待って頂いておりましたしので大変感激感謝した次第です。

   今年の沖山2区は、暑さに負けずに元気にこの夏を乗り切ろうと、地域の方々の努力により「第40回沖二祭り」を沖山児童遊園地で開かれました。今日までご尽力頂いた実行委員の皆さまに深く敬意を表す次第です。

   会場には、沢山の方が参加され踊りなどに興じておりまして、私も時間のたつのを忘れ閉会の辞があるまでビ-ルなどを頂いて、帰路につきつつ今日を振り返り、七つの行事にお招きを頂いたそれぞれの地域の方への感謝とまたほっとした気持ちの次に少しは疲労を感じました。

   皆さまの手によりまして新しいまちづくりが進んでいると実感した土曜日でした。

 


この記事は 2014.7.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動