ブログ

ホームブログ ≫ 多忙な一日(午前)

投稿日時:2012/1/16

多忙な一日(午前)

平成24年1月15日

1 第22回白岡町新春マラソン大会

  白岡町新春マラソン大会が早朝8時15分から開会されました。参加者の走行距離は、小学1年生

   と2年生及び親子ふれあいの部はそれぞれ1.2㎞、小学生3年生から6 年生はそれぞれ2㎞、一

   般の部年齢別男女と中学生男女はそれぞれ5㎞、一般の部年齢別男女はそれぞれ10㎞走です。

  ここ数年は毎年参加者が2,000人を超え、白岡町の冬の一大イベントとしてこの新春マラソン

  が大勢の方に認知され、かくも盛大に開催されますこと誠に喜ばしく 心 か ら歓迎を申し上げます。

  大会運営に携わる役員各位のご協力の賜物であります。   当町では、本年10月から市制施行となる予定です。本年、国は復興元年と申しておりますし、白岡は白岡市元年ともなります。また、来年開催致します新春マラソン大会 は、白岡市としてはじめて開催する記念大会となりますので、皆さん是非お元気でご参加頂きます様お待ち申し上げます。

なお、本日参加されました全ての方々が完走され ますようご期待申し上げます。

 

2 木村竹男氏宮代町元町議会議長叙勲祝賀会にお招き頂く

   木村竹男様には、この度の秋の叙勲におきまして多年にわたり地方自治をはじめ地域振興にご貢献され、旭日雙光章の受賞誠におめでとうございます。

   この度のご栄誉は、ご本人のご光栄であるばかりでなく、宮代町の誇りであり私たち行政に携わる者といたしましても、誠にご同慶の至りであります。心からお祝いを申し上げます。

   木村宮代町元議長には今日の宮代町の発展の礎を築いて頂きましたが、この間苦楽を共にされ後顧の憂いなく公務に精励することができる様お尽くしになられた、ご家 族に対しましても深く敬意を表させて頂く次第であります。

   私は、現在、我が国全体に漂っております閉塞感を打破し、元気を取り戻すためには、先ず地方が元気になる必要があると考えています。

   是非、木村様におかれましては引き続き宮代町をはじめといたします、この東部地域の発展のためお力添えを賜りますようお願いを申し上げると共に、益々のご活躍とご家族のご繁栄を心からお祈り申し上げます。

 


この記事は 2012.1.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動