ブログ

ホームブログ ≫ 多忙な一日(午後)

投稿日時:2012/1/17

多忙な一日(午後)

平成24年1月15日

1 新春歌謡発表会

 白岡町歌謡連盟主催の第23回社会福祉チャリティ-新春歌謡発表会にお招き頂きました。しかし、木村竹男氏宮代町元町議会議長叙勲祝賀会において、挨拶早々馳せ参じましたものの、福祉チャリティ―歌謡発表会には出席が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

 また、皆さんの素晴らしい歌声をお聞きすることができず、大変残念に思っております。さて、昨年は改めて人と人との「絆」が再認識されたところであります。こうした福祉歌謡発表会で、皆さんが楽しく歌うと共に、チャリティ-を実施されておりますことに深く敬意を表します。

 また、当町に対しまして素晴らしい商品をご恵与頂きまして、誠に有り難うございました。今後とも、皆さんが健康に十分留意され、歌をとおしてチャリティ-をはじめ福祉にご貢献頂きますことをお願い申し上げます。

 

2 佐久間実県議会議員後援会主催のふれあい新春の集い

 東部地域振興ふれあい拠点施設(春日部市内)において、佐久間県議「ふれあい新春の集い」が上田埼玉県知事をはじめ国会議員、近隣の県議会議員、各市町首長等多数参加のもと盛大に開催され私もお招き頂きました。

 いつもながら、大盛況でありました。佐久間県議におかれましては、日頃から白岡町に対しましても、県とのパイプ役として特段のご配慮を頂き深く感謝を申し上げます。これ偏に、上田知事様と佐久間先生との深い信頼関係があってのことでありまして、誠に有り難く存じております。

 私は、昨年末に上田知事様にご臨席頂き、市制施行に向けて町政報告会を開催致しましたが、その際佐久間先生から心温まる激励のメッセ-ジを頂き、心強い気持ちを持って町政報告会に臨むことが出来ました。

 私は、これからも岡県議、佐久間県議をはじめ多くの県議様のご支援とお力添えを頂きながら、そして上田知事様のご指導のもと10月1日市制施行の実現に邁進してまいります。

 

3 久喜地方薬剤師会賀詞交換会

 久喜地方薬剤師会の皆様には、日頃から地域住民の保健衛生の向上に、ご尽力賜り深く敬意を表すると共に心から厚く感謝申し上げます。

 さて、近年私達の心身は、生活習慣病をはじめとする様々な疾病に脅かされておりますが、何によりも自分自身の人生を充実して過ごすためには「まず健康であること」が第一であると考えております。そのためにも、健康で生きがいを感じられるまちづくりのために最大限の努力を傾注してまいります。

 どうか、久喜地方薬剤師会の皆様におかれましては、今後とも各地域の住民の皆様の健康増進により一層のご支援とご協力をお願い申し上げる次第であります。

 


この記事は 2012.1.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動