ブログ

ホームブログ ≫ 多忙な11月20(日)

投稿日時:2011/11/21

多忙な11月20(日)

 平成23年11月20日(日)

1 女子近隣親善バレ-ボ-ル大会(南小)

白岡町に早朝より、多数の選手・役員の皆さんをお迎えし、第20回近隣市町親善バレ-ボ-ル大会が盛大に開催され、地元にとりましては、誠に喜ばしく心から歓迎する次第です。

 当大会は、バレ-ボ-ル愛好者皆さんの、競技力の向上と審判技術の習得を目的として、実施されました。

 多くの女子選手・競技関係者は、職業・家庭を持つ傍ら、日々練習に打ち込んだその成果を遺憾なく発揮され、ひたすらボ-ルを求めてコ-ト内を駆けめぐり声高に懸命なプレ-の連続でした。その姿はとても躍動的であり元気を頂きました。

 

 

 

2 東伸団地ふれあい広場懇親会

例年お招き頂いている、東伸団地ふれあい広場懇親会が晴天のもと、東伸団地児童公園を中心に開催されました。

   広場には、テントあるいは多くのテ-ブル、ブル-シ-トなどを張りめぐらした中で、餅つきの後の会食とビンゴゲ-ムに興じ、地域皆さんがとても楽しく交流と親睦を深めていました。

 私ども行政では、なかなか手の届かないところを市村区長さんを中心に、地域全体で支え合い助け合いという、ほほえましい風景でした。

 

 

 

3 合唱連盟コンサ-ト(コミュニティセンタ-)

白岡町合唱連盟コンサ-トが、加盟5団体と白岡高校音楽部により開催され会場は満員となりました。

 私は都合により途中退席致しましたが、皆さんでコ-ラス31曲、全体合唱ととてもさわやかな雰囲気でした。

 

 

 

 

                                                                                     

 4 文化祭閉会式(コミュニティセンタ-)

第35回文化祭の閉会式に出席しました。なお、文化祭の開会式当日は、白岡町防災訓練を実施中でありましたので、出席出来ず大変失礼いたしました。

 私は地域の文化活動が活性化することで、白岡町の個性がみがかれ、より魅力的なまちになるものと考えております。 今後とも夢と希望に満ちた活力ある地域社会をきづくため、各種団体やサ-クルの育成と支援に努めていきます。


この記事は 2011.11.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動