ブログ

ホームブログ ≫ 子どもの笑店街・軽トラ市に参加

投稿日時:2013/11/24

子どもの笑店街・軽トラ市に参加

平成25年11月23(土)

 勤労感謝の日、本日、子どもの笑店街・軽トラ市に参加致しました。白岡駅西口周辺イベント広場は、沢山の人で賑わっていました。開催にあたり、中心市街地活性化推進委員会、しらおか軽トラ市実行委員会の皆様、商工会、各商店会連合会等の関係者皆様のご尽力に深く感謝申し上げます。

 この笑店街は、白岡市の将来を担う小学生の皆さんが、物を仕入れお客様に売るという経験を通じて、遊び感覚で商売を体験することにより、商売の仕組みやおもしろさを理解してもらうことを目的として実施していると聞いております。市といたしましても、こうした取組みにより小学生の皆さんが社会経済の一端を垣間見ることにより、将来の産業振興に繋げていただきたいと考えております。

   今後とも、商工会や商店会の運営に対して支援させていただくとともに、こうしたイベントが商店街活性化につながることを願っております。お店を出している小学校の皆さんは、仕入れたものが全部売れるよう、お互いに協力し合って元気いっぱいにがんばつて下さい。また、軽トラ市に参加されている皆様におかれては、来場された方々との交流を通じてイベントを盛り上げていただきました。

   本日は、蓮田市・宮代町の商工会の会長さんにもお越しいただきましたこのイベントで、一生懸命販売しました小学生の皆さんは、販売の難しさや楽しさについて、一日で多くのことを経験出来たものと思います。もしかしたら、皆さんの中から、将来大企業の社長になれる方が出るかも知れません。その時は、是非この白岡市に大きな会社を建てていただければ嬉しく思います。

   最後に、今回のイベントにおける売上金の一部を白岡市へ寄付して頂きました小学生の皆さん本当に有り難うございました。頂いたお金につきましては、白岡市の発展のために、大切に使わせて頂きます。とても元気に賑わった一日でした。


この記事は 2013.11.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動