ブログ

ホームブログ ≫ 安倍内閣発足期待度65パ-セント

投稿日時:2012/12/29

安倍内閣発足期待度65パ-セント

平成24年12月28日

 安倍第2次内閣が発足しました。国民の期待が65パ-セントと大変多いです。この度の内閣は「国家国民のために危機突破内閣」とし、デフレ脱却と円高是正を通じた経済再生、東日本大震災からの復興を内閣の最重要課題に位置づけるとしました。

   私には、特にこの内閣の顔ぶれを見まして、とても嬉しくまた感激しました。

それは、副総理・財務・金融相に麻生太郎氏、総務相に新藤義孝氏、総務相副大臣に柴山昌彦氏が入閣したからであります麻生副総理・財務相・金融相様には、10月28日わざわざ白岡市長選に、白岡市と小島卓のために激励に来ていただき終生忘れることはできません。

   麻生副総理に、「副総理兼財務相、金融担当相就任誠におめでとうございます。麻生先生の卓越した識見、行動力で必ずや我が国経済の再生が実現できると確信しております。これからの益々のご活躍をご期待申し上げます。」白岡市長小島卓と祝電を打たせていただきました。

   なお、新藤義孝総務相、柴山昌彦総務相副大臣の両氏は、県選出の大臣でありまして地方自治体にとっては予算等で味方になっていただけますので、大いに活躍をご期待をいたすものであります。


この記事は 2012.12.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動