ブログ

ホームブログ ≫ 定例記者会見

投稿日時:2016/2/25

定例記者会見

平成28年2月23日(火)

   本日、25日(木)から開会される3月定例議会を前に、定例記者会見を開催致しました。記者会見では、各新聞社の方々が出席され、3月議会定例会に提案致します議案等についての説明と市内で開催を予定しておりますイベント等を紹介致しました。

   まず、3月議会定例会に提案致します行政報告10件、議案43件の説明を致しました。特に「図書館機能を有した生涯学習施設」の基本設計につきましては、記者の皆様の関心も高く多くの質問を頂いたころであります。

   また、この春に市内各所で行われます各イベント(講演会、元荒川観桜会、オ-プンガ-デン、駅からハイキング等)についてもお知らせ致しました。ぜひ、当市に足をお運び頂き、当市の情報発信にお力添えくださいますようお願いを申し上げたところです。

   記者会見が終わりましたら、3名の記者から表明はいつするのですか、質問はないんですか、動きがないと今自らはしませんよね、という言葉を頂きましたのでハイそうですと申し上げました。

   定例記者会見が終了しますと、議会開会は目前です。本日は、幹部職員による定例庁議を開催致しました。来週月曜日と火曜日には、一般質問が控えております。頂いたご質問に誠意をもって回答できるよう、現在鋭意調整をしいるところです。

 

 


この記事は 2016.2.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動