ブログ

ホームブログ ≫ 定例記者会見

投稿日時:2016/8/30

定例記者会見

平成28年8月30日(火)

   本日は、白岡市定例記者会見を開催致しました。ご案内を致しました記者の皆様にはご多忙のところお集まり頂き、誠にありがとうございます。今般の定例記者会見は、今週の木曜日に開会致します第3回白岡市議会定例会に提案致します議案等について、ご説明を申し上げました。併せて、市内で開催を予定しておりますイベント等もご紹介申し上げました。

 まず、第3回議会定例会には、諸報告と致しまして「地方公共団体の財政の健全化に関する法律に基づく健全化判断比率等について」を報告申し上げました。行政報告と致しましては、「第5次白岡市総合振興計画基本構想に対するパブリックコメントの実施について」など3件をご報告申し上げました。

   次に、議案についてですが、報告事項と致しまして「平成27年度白岡市公共下水道事業特別会計継続費精算報告書の報告について」の1件を提出、人事議案と致しまして「白岡市固定資産評価審査委員会委員の選任について」など2件を提案、新規条例議案と致しまして「白岡市任期付市費負担教職員の任用、給与等に関する条例」の1件を提案、条例改正議案と致しまして「白岡市学童保育所条例の一部を改正する条例」など3件を提案致しますと申し上げました。

   また、専決処分の承認について1件、契約の締結について1件、白岡市道路線の認定1件、補正予算9件、決算認定について9件も提案致しますと申し上げました。以上、諸報告1件、行政報告3件、報告1件、27議案を第3回議会定例会に提案致しますと申し上げました。

   事業・行事予定のうち、イベントにつきましては、第33回白岡ふるさとまつりが10月16日の日曜日に白岡市コミュニティセンタ-で開催され、吹奏楽や郷土芸能、文化団体等による舞台発表などが行われますこと。また、11月19日の土曜日に開催される世界キャラクタ-さみっとin羽生に白岡市のマスコットキャラクタ-「シラオ仮面」が参加しますこと。イベントにつきましては、その他3件のイベントをお知らせ致しました。市と致しましては、今後も積極的に情報の提供に努めて参りますので、本日お集まりの記者の皆さん、引き続き当市に足をお運び頂き、当市の情報発信にお力添え下さいますようお願いを申し上げます。


この記事は 2016.8.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動