ブログ

ホームブログ ≫ 小久喜三光区班長会議及び出前講座

投稿日時:2012/4/17

小久喜三光区班長会議及び出前講座

平成24年4月15日

1 出前講座については、次の会話がありました。

   ①公共下水道にかかわる、舗装復旧工事の継続につきましては、先般下水管の埋設工事が完了したところであります。従って、舗装本復旧工事につきましては、舗装の痛みが激しいところにつきまして、今後も引き続き復旧して参ります。

   ②白里団地の雨水対策についきましては、団地の東側に応急的に雨水ポンプを設置してありますが、大きな台風や豪雨の際に道路が浸水することがあり大変迷惑をおか けしております。

   白里団地は、区画整理区域と公共下水道区域に隣接しておりますので、なるべく早い時期に団地内とその周辺の現地調査を行いたいと考えております。特に排水先の 隼人堀川が重要なポイントとなりますので、今後河川改修の計画を含めまして県と協議を進めて参りたいと考えております。

   ③区民会館につきましては、過去幾度となく区長さんを始め当地域の皆様から集会所用地の要望を頂いております。また、既に基金を相当な額皆さんで積み立てているこ とは承知致しておるところであります。

 私としても色々候補地を物色しておるところですが、一つとして小久喜三光区児童遊園地(北側)を検討してみて頂くことを望むものです。

2 班長会議では、班長業務の確認と三光区行政区役員選出基準要綱の制定及び平成24年度事業計画等について熱心に協議が行われました。常々、各班長さんの仕事が大変であるということは、認識しているところであります。

   なお、その他、当町に平成24年度新規採用された者が、新人ながら良く業務にあたっているということと、私に対して激励の言葉も賜りました。区長始め皆様に厚く御礼申し上げます。


この記事は 2012.4.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動