ブログ

ホームブログ ≫ 小学校の運動会

投稿日時:2013/9/29

小学校の運動会

平成25年9月28日(土)

   先週の南小学校の運動会に続き、本日は、大山小学校と白岡東小学校の運動会にお招きをいただきました。

   市内には、6つの小学校があり、全ての小学校の運動会におじゃましたいのですが、日程の関係で毎年順番におじゃましております。

   秋晴れのもと、多くの保護者の皆さんも参列し、盛大に開催されました。子どもたちが、一生懸命音楽に合わせて踊る姿を見ておりますと、大変微笑ましく笑みがこぼれてしまいます。

   また、徒競走では、懸命に走る姿に思わず手に汗を握ってしまいます。やはり、一番になればうれしいですし、一番をとれないとくやしい気持ちになるのは、大人も子どもも一緒です。

   私は、今でもふとした時に小学校の運動会のことを思い出すことがあります。今日の運動会が一生懸命踊り、走った子ども達の良い思い出になって欲しいと願っております。

 


この記事は 2013.9.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動