ブログ

ホームブログ ≫ 市内最高齢の方に敬老のお祝いを致しました

投稿日時:2014/9/3

市内最高齢の方に敬老のお祝いを致しました

平成26年9月3日(水)

   9月は、「敬老の日」また「老人週間」(9月15日から21日まで)の月です。本日は、9月7日に開催される敬老会に先立ち、市内最高齢社の方と市内最高齢者が入所する施設入所者の方に敬老のお祝いに伺いました。

   市内最高齢の方は、108歳の小林シュンさんです。また、市内最高齢者が入所する施設入所者の方は、105歳の守屋賀代さんでいずれも女性の方であります。現在は、施設でお暮らしになっており私が伺った際には、廊下で出迎えて頂きました。

   敬老のお祝いを申し上げ、ささやかでありますが、長寿のお祝いとして記念品をお渡し致しました。小林さんをはじめ、現在市内には100歳以上の方は、11人いらっしゃいます。

   皆さん、今日の我が国の礎を築かれた方々でございます。ご長寿をお祝いし、これからも健やかに過ごされますことを念じております。私も、皆さんに負けないようにこれからも頑張ってまいります。

 


この記事は 2014.9.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動