ブログ

ホームブログ ≫ 市制に向け白岡町長小島卓町政報告会≪上田知事をお招きして≫発起人会開催される

投稿日時:2011/11/8

市制に向け白岡町長小島卓町政報告会≪上田知事をお招きして≫発起人会開催される

平成23年11月5日

白岡町は昨年10月に実施致しました国勢調査の速報値の結果、人口5万人を超え市制を施行する要件の一つを満たしたところでございます。

 これから市町村は、住民に最も身近な基礎的自治体として、主体性及び自立性をますます高めていく必要があると同時に、地域住民も自らの判断と責任において、地域の諸課題に応じた取り組みを行うことが何よりも肝要でございます。今般の市制施行は、当町がさらに飛躍し「新しいまちづくり」に向かうための契機であると考えております。

   そのためこの発起人会は、平成24年10月1日の市制施行を見据えて「市制に向け白岡町長小島卓町政報告会《上田知事をお招きして》」と題して、町政報告会を開催するための実行委員会を設立するためのものです。

   実行委員会は、委員長に興 淳明氏、委員長代行に古武三千雄氏・関根頌二氏・吉田義雄氏・佐々木操氏が選ばれ、町政報告会は上田知事をお招きし、12月20日(火)午後5:30から白岡町コミュニティセンターホールで開催されることになりました。


この記事は 2011.11.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動