ブログ

ホームブログ ≫ 市制施行の議案が可決されました

投稿日時:2011/12/9

市制施行の議案が可決されました

平成23年12月8日(木)

12月定例会に提案していました「白岡町を白岡市とすることについて」の議案が、本日(8日)の議会におきまして全会一致で可決されました。

 議員の皆さん全員が賛成いただきましたことは、私も大変有難く思っているところであります。そして、町にとりましても、大変意義深い1日になりました。

 また、新聞各社にお集まりいただき記者会見を行い、年明けには上田清司埼玉県知事に正式に申請を行うことや、「新しいまちづくり」に向け全力で取り組んでいくということを申し上げました。

 私は市制を施行することは、もちろんゴ-ルではなく新たなスタ-トであると認識致しております。スタ-トして、いかに住民の皆様が市制を施行してよかったと思っていただけることが、最も大事なことであります。

 このため、来年10月1日の市制に向けて、十分にトレ-ニング(準備)を積み、全力で邁進してまいります。町民皆様のご理解、ご支援を心よりお願い申し上げます。

 なお、この度の当町の市制施行についての議案が議会において、全会一致可決されましたことにつきましては、近隣の宮代町庄司町長・杉戸町古谷町長・松伏町会田町長様から、祝福の言葉を賜りました。大変感激致しました。


この記事は 2011.12.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動