ブログ

ホームブログ ≫ 市制施行カウントダウンボ-ド除幕式

投稿日時:2012/7/24

市制施行カウントダウンボ-ド除幕式

平成24年7月23日

本日お集まりの皆様をはじめ、多くの白岡町民の長年の夢でありました白岡市の誕生まであと2か月余りとなりました。白岡市に向けた手続きも関係皆様のご指導、ご協力、職員の努力によりまして順調に進み、今月6日には埼玉県会において白岡町を白岡市にすることにつきまして、全会一致でお認め頂き10日には上田埼玉県知事から市制施行の処分書を頂きました。この後は、総務大臣の告示を待つのみとなったところであります。

 指折り数えるばかりとなりました輝かしい市制施行をお祝いするため、本日ここ庁舎内にカウントダウンボ-ドを設置致しました。どうぞ、会場に居られる皆様、そして町民の皆様には、来るべき10月1日の白岡市誕生に向け喜びを一緒に分け合ってお祝いして頂きたいと存じます。

 市制施行へのカウントダウンは、同時に白岡の未来へ向けた新たなまちづくりへのスタ-トのカウントダウンの始まりでもあります。

   私といたしましては、町民の皆様がより一層、利便性や安全性を実感出来るとともに今まで以上に行政サ-ビスが向上したといって頂ける新市にふさわしいまちづくりを進めて参ります。

そして、白岡の特色と強みを最大限に活かした「まち」の魅力を発信して参りたいと考えております。

 これからも、住民の皆様とともに全力で「住んでみたい、住み続けたい」と思って頂ける新しいまちづくりに取り組んでまいりますので、引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2012.7.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動