ブログ

ホームブログ ≫ 市制施行1周年を迎えました

投稿日時:2013/10/2

市制施行1周年を迎えました

平成25年10月1日(火)

   本日、10月1日で白岡市誕生から1年となりました。白岡市だより・市ホ-ムペ-ジへの掲載、議会最終日の冒頭の挨拶、職員への館内放送、議員・職員幹部懇親会での挨拶と市制1周年を迎え、私なりの所感を述べさせて頂きました。

   市制を施行することは、市民の皆様の長年の悲願でした。私も、この一年、そして市制施行を決断してからの日々を振り返りますと、大変感慨深いものがあります。

   こうして、市政運営が順調に進展しておりますのも、市民の皆さんのご理解とご支援の賜物であり、改めて厚く御礼を申し上げます。

   市制施行に合わせ福祉事務所を設置し、従来県が行っておりました生活保護に係る事務や建築確認に係る事務などを市が直接行うことになりました。

   このことにより、今まで以上に実態に即しかつスピーディーに事務の処理を行うことが可能となり、行政サービスの向上を図ることができたと考えております。

   これからも、市民の皆さんが市になって本当によかった、と実感していただけるまちづくりを進めてまいります。

 


この記事は 2013.10.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動