ブログ

ホームブログ ≫ 市梨出荷連合会通常総会

投稿日時:2019/6/20

市梨出荷連合会通常総会

令和元年6月20日(木)

 本日は、令和元年度白岡市梨出荷連合会通常総会にご案内頂きました。梨出荷連合会の令和元年度の事業計画などに関する議事のすべてが、円滑のうちに原案どおり可決されましたこと、誠にお喜び申し上げます。2133-2-%e5%b8%82%e6%a2%a8%e5%87%ba%e8%8d%b7%e9%80%a3%e5%90%88%e4%bc%9a%e9%80%9a%e5%b8%b8%e7%b7%8f%e4%bc%9a日ごろから、皆様方におかれましては、地域農業の振興をはじめとする市政運営に対し多大なるご理解とご協力を賜り、心から厚くお礼申し上げます。

 さて、申し上げるまでもなく白岡市の梨は市の特産品でありその歴史と伝統に裏打ちされた品質は、県内はもとより全国的に好評を博しているところでございます。また、ふるさと納税に対する返礼品として特産品である梨の提供にご協力を賜り、心から厚くお礼申し上げます。これも、梨出荷連合会の古武会長をはじめ役員皆様方のご尽力の賜物であり、生産者皆様方のたゆまぬ栽培技術の研究に対するご努力に、深く敬意を表する次第でございます。

 一方で、市における農業を取り巻く環境は、農業者の高齢化や担い手不足の深刻化及び非効率な土地利用といった厳しい状況に直面しているところでございます。このような環境の下、市と致しましては、梨の苗木や防除ネットの購入に対する助成に加え梨農機具導入支援事業を実施しているところでございます。今後も国や県の農業政策を最大限に活用しながら、都市近郊という地域特性を生かした魅力ある農業を展開していくとともに特産品である梨のPRをしていく所存でございます。

 どうか、皆様方におかれましては、今後とも会員相互の連絡を密にされ、梨栽培を始めとする地域農業の振興を図って頂き、市政進展のためにもより一層のご協力とお力添えを賜りますようお願い申し上げます

 


この記事は 2019.6.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動