ブログ

ホームブログ ≫ 市町村長会議に出席しました

投稿日時:2012/5/14

市町村長会議に出席しました

平成24年5月11日

埼玉県内63市町村の首長と上田埼玉県知事、県幹部職員による意見交換会が開催されました。

   はじめに、上田知事から「安心・成長・自立自尊の埼玉」へ向けて展開しております県の三大プロジェクトである、埼玉エコタウン、埼玉版ウ-マノミクス、健康長寿埼玉について説明がありました。

   引き続き、企業誘致・産業振興を通じた地域の活性化、災害対策、乳幼児(こども)医療費助成制度をテ-マとしてフリ-ト-キンクが行われました。産業振興に関しては人口減に歯止めをかけるため、秩父地域での企業誘致の推進の要望がありました。 幸い当町は、西部産業団地も順調に進展しておりまた人口もわずかづつではありますが、増加しております。

   これからも住民の皆様に、住んでみたい住み続けたいと思って頂けるまちづくりに取り組んでいかなければならないとの思いを強くしました。


この記事は 2012.5.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動