ブログ

ホームブログ ≫ 平成24年第1回白岡町議会定例会議会運営委員会と商工会創立50周年記念植樹

投稿日時:2012/2/21

平成24年第1回白岡町議会定例会議会運営委員会と商工会創立50周年記念植樹

平成24年2月20日 

1 平成24年第1回白岡町議会定例会議会運営委員会

   平成24年第1回白岡町議会定例会議会運営委員会が開催され、本定例会に提案致します議案につき説明を致しました。その内容は、先ず人事案件といたしまして「白岡町公平委員会委員の選任について」の1件であります。

   次に、協議案件といたしまして「字の名称を変更することについて」の1件であります。次に、条例の一部改正議案といたしまして「行政組織の再編に伴う関係条例の整理に関する条例」、「職員の給与に関する条例の一部を改正する条例」、「現業職員の給与の種類及び基準に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡町手数料条例の一部を改正する条例」、「白岡町長等の給料の額の特例に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡町税条例の一部を改正する条例」、「白岡町印鑑条例等の一部を改正する条例」、「白岡町重度心身障害者医療費支給に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡町こども医療費支給に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡町介護保険条例の一部を改正する条例」及び「白岡町白岡瀬地区企業誘致推進条例の一部を改正する条例」の11件であります。また、条例の廃止議案といたしまして「白岡町高岩在宅介護支援施設設置条例を廃止する条例」の1件をお願いするものであります。  

   次に、規約の変更等を協議することにつきまして「埼玉県後期高齢者医療広域連合規約の変更について」の1件であります。その他、町道路線の認定及び廃止についてが各1件ずつであります。

   次に、予算関係といたしまして平成23年度の一般会計及び特別会計並びに水道事業会計の補正予算8件につきまして、お願いするものであります。更に、平成24年度の一般会計及び特別会計並びに水道事業会計の当初予算9件につきまして、お願いするものであります。以上、今週の木曜日の23日に開会致します、平成24年第1回白岡町議会定例会にご提案申し上げます34議案について説明を行いました。

   今回の議案には、市制施行を見据えた組織の再編に関する議案や、平成24年度予算を提案しております。特に、今回の予算には、市制施行に向けた第一歩を踏み出す予算、いわば「新市の基礎固めをする予算」として編成致しました。

   議会を迎えますと、緊張とともにどんな質問や質疑がでるのかと色々考えることが多いのですが、いつもの通り誠心誠意丁寧に説明して、ご理解頂だけるよう努めて参ります。

 

2 商工会創立50周年記念植樹

   白岡町商工会は、本年創立50周年を迎えることとなりました。当商工会創立50周年記念式典は、来月の3月3日に実施されるとのことであります。本日は、この良き日に役場敷地南東角付近に「しだれ桜5本」を白岡町商工会が記念植樹されましたので、私も一緒に植樹することが出来ました。予想では、本年春には初花が咲くとのことでありまして期待を致したいと思います。

   また、本年は市制を施行する初年度になりますので、白岡町が白岡市となり、この植樹した桜の木と共に大きく成長することを強く望むものであります。


この記事は 2012.2.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動