ブログ

ホームブログ ≫ 平成25年12月16日(月)の協議事項

投稿日時:2013/12/17

平成25年12月16日(月)の協議事項

隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会

 久喜市、白岡市、宮代町、さいたま市を流れる埼玉県の一級河川を一部管理しております、隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会を開催しました。

   隼人堀川、姫宮落川及び庄兵衛堀川は、一級河川でありますので、埼玉県が管理をしております。これらの河川は、関係地域の農業用の用排水や雨水排水河川としても極めて重要な河川であります。

 本組合では、毎年河床部分の下草刈りをはじめ地域の皆さんと連携して管理を行っております。

 一時期よりも河川の水質は良くなっておりますが、これからも市民の皆さんに親しまれる河川とすべく管理を行ってまいります。

 

白岡市生涯学習施設建設検討委員会

   第4回白岡市生涯学習施設建設検討委員会を開催しました。本年最後となります今回の会議は、これまでの会議に引き続き生涯学習施設の機能やその役割について協議をいただきました。

  私は、この生涯学習施設は子どもたちの知識や創造性を育み、情緒豊かな人材育成の一翼を担うことができることを目指しております。限られた財源の中ではありますが、委員の皆さんの御意見を十分拝聴いたしまして当市に相応しい、そして多くの人たちが利用したい、行ってみたいと思っていただける生涯学習施設の建設を進めてまいります。

 

 

 


この記事は 2013.12.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動