ブログ

ホームブログ ≫ 平成28年度白岡市教育委員会・校長会・教頭会合同歓送迎会

投稿日時:2016/4/24

平成28年度白岡市教育委員会・校長会・教頭会合同歓送迎会

平成28年4月22日(金)

  本日は、白岡市教育委員会・校長会・教頭会合同歓送迎会にご案内頂きまして、誠にありがとうございます。先生方におかれましては、日ごろから当市の教育行政の進展のため、献身的にご尽力頂き心から感謝申し上げる次第でございます。また、この度、ご退任されました先生方、並びに異動されました先生方におかれましては、白岡市の未来を担う子どもたちの健やかな成長にご尽力頂き、心から厚くお礼申し上げます。

  今後ともお体を大切に、それぞれのお立場で、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。また、今年度から新たに当市においで頂きました先生方におかれましては、ぜひ今まで培ってこられた力を存分に発揮し、当市の教育行政の発展にご尽力くださいますようお願い申し上げます。

  私は、当市の教育行政は、大変優れていると自他ともに認めているところであります。これは、子ども達の学力はもちろんのこと、日々の生活態度も素晴らしいものであると感じております。公務で学校へおじゃまする機会がございますが、どの学校へまいりましても、生徒の皆さんは元気に明るく挨拶をしてくださりいつも元気を頂いて帰ってまいります。

  先生方の日々のたゆまぬご指導により子ども達が立派に成長している姿を見るにつけ、白岡市の教育の素晴らしさを感じてるところであります。私も総合教育会議を通じて、皆様とともに教育行政に取り組んでまいりますので、今後も白岡市の教育の進展のため、引続き皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

  さて、いよいよ今年度は「地方創生」への取組が始まります。子ども達へとつなぐ5年後、10年後の白岡市の礎を築くためにも、市民の皆様とともに将来を見据えた着実なまちづくりに取り組んでまいります。引き続きご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2016.4.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動