ブログ

ホームブログ ≫ 年末年始特別警戒・冬の交通事故防止運動出陣式

投稿日時:2017/11/26

年末年始特別警戒・冬の交通事故防止運動出陣式

平成29年11月26日(日)

 本日は、大変お忙しい中、平成29年度年末年始特別警戒・冬の交通事故防止運動出陣式に大勢の皆様のご出席を賜り、厚くお礼申し上げます。本日お集まりの皆様におかれましては、日頃から「防犯」や「交通安全」のために、日夜ご精励されておりますこと、改めて感謝申し上げます。1697-%e5%b9%b3%e6%88%90%ef%bc%92%ef%bc%99%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%96%e6%97%a5%e6%97%a5

 さて、管内における犯罪の発生件数については、一時期に比べますと減少傾向にございますが、振り込め詐欺や架空請求などの一部の犯罪については、増加している現状がございます。久喜、白岡、両市では、昨年度に締結した「犯罪情報の住民提供等に関する協定」に基づき、久喜警察署や関係機関・関係団体と連携し、住民の皆様への犯罪情報の提供や注意喚起を実施してきたところでございます。

 今後におきましても、久喜警察署の皆様をはじめ関係機関や関係団体と、さらに連携を深めながら犯罪の被害抑止に努めてまいりたいと存じます。また、久喜、白岡、両市では、交通事故撲滅を図るため、交通安全施設の整備や市民の皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施策を積極的に実施しているところでございます。

しかしながら、埼玉県内では11月24日現在、交通事故死者数が、昨年よりも24人増加し158人となっております。久喜警察署管内でも尊い命が失われております。

 このような極めて深刻な状況であることから、11月に入りまして埼玉県知事から「交通死亡事故多発に伴う知事緊急メッセ-ジ」が発せられました。こうした現状を重く受け止め、さらなる死傷者を出さないよう緊張感を持って施策を進めなければと、決意を新たにしているところです。本日、ご参加頂きました皆様方におかれましては、今後とも交通ル-ルを遵守し交通事故をなくすために一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご参会の皆様には、向寒のおり、ご自愛のうえ一層のご活躍を下さいますようご祈念ご期待申し上げます。

 


この記事は 2017.11.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動