ブログ

ホームブログ ≫ 建設埼玉南埼地区本部第47回定期大会

投稿日時:2016/4/27

建設埼玉南埼地区本部第47回定期大会

平成28年4月24日(日)

  皆様方には、日ごろから白岡市の市政運営に対し、ご支援・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。貴組合は、建設業に従事する皆様とその家族の命と健康を守り、また休業時の保障を充実させるなど共済制度を確立して、組合員の皆様が安心して仕事に専念できる体制を整えておられますことに、深く敬意を表する次第でございます。

 さらに、積極的に建設現場における技術や技能の向上と後継者の育成に取り組まれ、貴組合の日々の活動が当市をはじめ各自治体のまちづくりに大きく寄与して頂いておりますことにも、改めて深く感謝を申し上げる次第でございます。

  さて、今年度は地域の活性化策としてスタ-トした「地方創生」関連の取組がいよいよ実行段階に入ります。本市におきましては、昨年度に策定いたしました「白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、大学や企業との連携を視野に入れながら、本市に即した政策を実施し市民主体のまちづくりを進めていきたいと考えております。

  また、本市は、JR宇都宮線や圏央道をはじめとした交通利便性の良さ、豊かな自然などに恵まれ、よりいっそう発展していく可能性を大いに秘めた地域でございます。今後は、本市の持つポテンシャルの高さと強みを最大限に活用し、本市のブランドメッセ-ジである「いとおかし・しらおかし」のもと、本市の魅力を市内外に発信しながら、全国に誇れるまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。建設埼玉南埼地区本部の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2016.4.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動