ブログ

ホームブログ ≫ 振り込み詐欺被害抑止・交通事故防止出発式及び街頭キャンペ-ン

投稿日時:2014/10/1

振り込み詐欺被害抑止・交通事故防止出発式及び街頭キャンペ-ン

平成26年10月1日(水)

   今晩は、日頃から「防犯」や「交通安全」のために、日夜ご精励されております皆様と共に、振り込み詐欺被害抑止・交通事故防止出発式及び街頭キャンペ-ンを行いました。

   久喜警察署管内における犯罪の発生件数は、一時期に比べますと全体的に減少の傾向にあるように見受けられますが、振り込め詐欺のように現在も認知件数や被害額が大変多くなっている犯罪もあります。振り込め詐欺や架空請求など、その事件は多岐にわたり手口はより巧妙化してきています。

   今後とも、警察署の皆様を始め関係機関や関係団体との連携を密にし、振り込め詐欺被害抑止に努めてまいります。また、久喜・白岡両市では、交通事故撲滅を図るため、交通安全施設の整備や市民皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施策を積極的に実施しているところであります。

   しかしながら、残念なことに今年の3月に続き、先月9月にも久喜警察署管内において悲惨な交通死亡事故が発生してしまいました。こうした現状を重く受け止め、さらなる死傷者を出さないよう、緊張感を持って施策を進めなければと私も決意を新たにしているところです。

   皆様方におかれましては、今後とも、振り込み詐欺被害抑止並びに交通事故防止に一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2014.10.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動