ブログ

ホームブログ ≫ 敬老会を開催しました

投稿日時:2013/9/8

敬老会を開催しました

平成25年9月8日( 日)

 白岡市になって初めての「白岡市敬老会」を、多数の方々のご支援を頂き開催致し\ましたところ、大勢の皆様にお越し頂きました。皆様お一人お一人のお顔を拝見しますと、お元気そのものでして、心からお慶び申し上げますとともにご長寿をお祝い申し上げます。

 本日の敬老会は、70歳、77歳、80歳、88歳を迎えられた方と89歳以上の方、あわせて2,319名の方をご招待申しあげました。また、小中学校児童生徒には、おじいちゃん、おばあちゃんへの作文を作ってくれまして、その代表の生徒の発表もありました。その後には、アトラクションがあり皆様にはひと時の時間を楽しく過ごして頂けたものと思っております。

   ご来賓の皆様には、公私とも大変お忙しい中、ご臨席を賜り厚くお礼申し上げます。我が国は、世界的に例を見ないスピ-ドで高齢化が進んでおりまして、白岡市におきましても、2年後には、四人に一人が65歳以上となることが予想され超高齢化社会の到来が目前にせまっております。

   私は、こうした今後の加速する超高齢化社会への対策を図るために、皆様の協力のもと、高齢者が元気で住みやす、活力のある地域社会づくりに積極的に取り組み「健やかな福祉のまち」の実現に最大限の努力をしてまいります。


この記事は 2013.9.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動