ブログ

ホームブログ ≫ 文化講演会から東京ド-ムに行きました(6月22日(土))

投稿日時:2013/6/24

文化講演会から東京ド-ムに行きました(6月22日(土))

文化講演会に招かれました   

 第27回文化講演会にお招き頂きました。この文化講演会は、文化人などの著名人をお招きし、今回で27回目を迎える白岡市の看板事業であり、私も本日の講演会を心待ちにしておりました。

 本日の文化講演会は、昨年に引き続き定員を超える多くの応募があり抽選を行ったと伺っております。実に市民の皆様の関心の高さを再認識いたしました。

 この白岡市で、それぞれの舞台の第一線で活躍されている方を実際に拝見し、直接お話しを聞くことができるとても貴重な機会となりました。 

   本日のご講演は、俳優の超一流の方であります笹野高史先生の講演でありました。笹野さまは緞帳が上がると、ネクタイと帽子を身に着けさっそうとと舞台に現れました。

   講演はまず、幼少の頃の生い立ちとその後の努力と強い信念と相まって、倍賞千恵子さんや渥美清さんや山田洋次監督との出会いにより、大役を頂き「男はつらいよ」や「釣りバカ日誌」シリ-ズ、2009年大河ドラマ「天地人」(NHK)等に出演されたことなどを、とても聞きやすくそして楽しく話して頂きました。

   私も、最近になく心の底から笑いましたし、笹野さんが天地人(NHK)に出演された時から、笹野さまの俳優として素晴らしい人間性をお持ちの方と、尊敬しておりました。まさに、この講演会をお聞きし改めまして笹野高史さまはなんて凄い方であると認識いたしました。

 

東京ド-ムに野球観戦に行きました

   友人を誘い誘われ、良く行っておりました東京ド-ムに、今日は野球観戦巨人対中日戦をバックネット裏から見ることが出来ました。

久しぶりでしたので、途中駅の秋葉原駅での乗換に戸惑いつつも、試合開始前の練習を見るのが好きでして球場には早く到着しました。お弁当を食べビ-ルを飲みながら、長い間楽しむことができました。

   しかし、球場内は騒ぎばかりがおおきく、ゲ-ム内容はいまいちでして予想に反して、2対0のロ-スコアで中日の勝ちゲ-ムでした。

   それでも、久しぶりに東京ド-ムでゆっくりできたことを、野球観戦にさそってくれた方に感謝しつつ遅い帰宅となりました。

 

 


この記事は 2013.6.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動