ブログ

ホームブログ ≫ 新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第14回)

投稿日時:2020/7/28

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第14回)

令和2年7月28日(火)

 本日、埼玉県から市内の障害者支援施設で新型コロナウイルスの感染が確認されるなど、感染者が増加していとの発表がありました。2395施設関係の濃厚接触者に検査を実施したところ、9名の感染が確認されました。(うち市内の感染者は7名です。)現在、埼玉県と連携を図りながら感染拡大防止に向けて、対応しております。感染された皆様への誹謗中傷や施設の風評被害が無いように願っております。2395-2

 直ぐに新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第14回)を開催して庁内で情報を共有して対応を協議し、同時に市民の皆様にもホームページでお知らせしたところです。

 市内で感染者が増加していることから、市民の皆様はもちろんのこと市内事業者の皆様や各施設の皆様などに対して、改めてガイドラインの順守や感染拡大の防止の徹底を呼び掛けることに致しました。その他にも、市の相談窓口を強化して参ります。

 市民の皆様には、咳エチケット、手洗い・消毒の励行、埼玉県LINEコロナや新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の登録、新しい生活様式の実践と、そして感染が拡大している地域への往来には慎重な行動をお願い致します。


この記事は 2020.7.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動