ブログ

ホームブログ ≫ 新年度行政区総会

投稿日時:2016/4/4

新年度行政区総会

平成28年4月3日(日)

高岩行政区1区2区・篠津第4行政区総会

   平成28年度に入りまして、各地区におきまして新旧班長等による総会が開催されお招き頂きました。皆様方には、当市行政組織の最前線におきまして、区長と班長等が中心となりご尽力賜り、行政進展が図られておりまして深く感謝を申し上げます。 

   新年度でありますので、当市の一般会計等につきまして説明を行いました。一般会計予算規模は、145億600百万円、前年対比11.5%増となりました。この主なものは、図書館機能を有した生涯学習施設の建設費の一部、防災行政無線のデジタル化、子ども医療費の18歳までの無料化(平成29年1月実施)などです。また、都市計画道路・白岡駅新白岡駅周辺の整備促進、白岡中学校周辺の土地利用の取り纏め、子育て事業、社会福祉事業等につきまして説明しご理解を願いました。

   なお、高岩1・2区行政区長においては、私に対しまして、温かい激励の言葉を賜りました。篠津第4行政区においては、総会終了後「白岡の歴史を語る会」の山本一夫様によります、「知足霊神の碑」につきまして調査報告書を基に講演会が行われ、皆様には初物ずくしのため真剣に聞き入っておりました。郷土の歴史、文化、芸術の理解を深め、郷土意識を醸成されることは、まちづくりを進める上で重要なことであります。

 


この記事は 2016.4.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動