ブログ

ホームブログ ≫ 新春を祝う豆まきまつり

投稿日時:2016/2/1

新春を祝う豆まきまつり

平成28年1月31日(金)

   本日は、新春を祝う豆まきまつりにご案内をいただき、誠にありがとうございます。「季節を分ける」という字のとおり、節分は冬から春へ季節が移り変わるときでございますが、まだまだ寒い日が続いております。

   皆さん、今日は元気に豆をまき、病気や悪いことを追い払いましょう。昨年は、「のりあい交通」の本格運行の開始や都市計画道路、「篠津・柴山線」の開通、パスポートの交付開始など、市民生活を大きく向上させる事業について大きな進展を果たした1年でございました。

   また、圏央道の埼玉県内全線開通や上野東京ラインの開業等白岡市にとって喜ばしい出来事も多くございました。本年は、皆様のかねてからの願いであった「図書館機能を有した生涯学習施設」の秋着工や防災行政無線のデジタル化、白岡宮代線都市計画道路の着実な進捗に向けた準備などを重点的に進めてまいります。さらに、厳しい財政状況ではございますが、教育施策、福祉施策、都市基盤施策などの各種施策を展開してまいります。

   更には、白岡中学校周辺の土地利用につきましても、地権者の皆さまで組織致すこととなりました考える会の方々と今月より協議してより良い方向を見出してまいります。その他、宇宙航空研究開発機構(ジャクサ)の篠津中学校卒の廣瀬史子様ことと恩賜財団と皇室等のお話をさせて頂きました。

   現在、白岡市のこと、もっと知りたいいう方が確実にふえております。そして、市民の皆様の満足度が高く、白岡市に住んでみたい住み続けたいと言っていただけるよう目に見える施策を実感できるまちづくりに取り組んでまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご参会の皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2016.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動