ブログ

ホームブログ ≫ 新春マラソン大会実行委員会総会

投稿日時:2015/8/2

新春マラソン大会実行委員会総会

平成27年8月2日(日)

   第26回白岡新春マラソン大会実行委員会総会を開催致しました。白岡新春マラソン大会は、年々参加者数が増加しており、前回大会は2,300人余と過去2番目に参加者数の多い大会となりました。

   こんにち、健康の保持と増進や体力向上をはかるため、スポ-ツに対する関心はますます高まっております。日頃から生活習慣の中に積極的にスポ-ツを取り入れ、体力や気力を向上させようとする気運にありますことは喜ばしい限りであります。皆様には、今後もスポ-ツを通して友好の輪をさらに広げて頂くとともに、家庭や職場などでスポ-ツを楽しむ習慣を広め、健康や体力の保持増進を図って頂きたいと存じます。

   当白岡新春マラソン大会が盛大に開催されますことをご期待申し上げますとともに、本大会運営に対しましてご尽力を賜ります関係者の皆様に深く感謝申し上げます。なお、白岡市は今年度は主要重点事業として、地方創生並びにシティプロモ-ションの両事業を進めておりますが、地方創生事業のうちの人口ビジョンにつきましてはこの度、骨格がまとまりましたので今月の有識者会議にお諮りし、ご協議頂くこととなりました。 

   一方のシティプロモ-ション事業につきましては、当市が色々な事業を検討中の最中、夏の高校野球埼玉県大会において、白岡高等学校が準優勝という快挙を成し遂げられましたので、白岡の名を県内はもとより全国に広めて頂きましたので、白岡高校が最高のシティプロモ-ションを白岡市のために創出発信して頂いたと申し上げますと、あちらこちらからご理解され温かい声と拍手を頂いておりますことを報告致しました。

 


この記事は 2015.8.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動