ブログ

ホームブログ ≫ 新春交通安全の集いに出席

投稿日時:2012/2/11

新春交通安全の集いに出席

平成24年2月10日

久喜地方安全協会主催によります、平成24年「新春交通安全の集い」が久喜市内「ホテル久喜」で開催され、お招き頂きました。久喜地方交通安全協会の皆様には、日頃から地域の交通安全対策の推進に、格別のご理解とご協力を賜り心から御礼申し上げます。

 さて白岡町では、昨年「児童・生徒、高齢者の交通事故防止」・「飲酒運転の撲滅」などについて、街頭指導と啓発活動を行ってまいりました。しかしながら、現在白岡町内におきましては、悲惨な交通事故が相次いで発生しております。昨年の夏から4名の尊い命が交通事故により失われ、重大事故の多発傾向に歯止めがかからず、交通事故の増加につきましては予断を許さぬ状況と危惧しているところであります。

 かけがえのない人命を奪い平和な暮らしを一瞬にして崩壊させる交通死亡事故は、行政・関係機関・企業・地域の皆様と一体となり、あらゆる方策を講じて抑止に勤めなければなりません。今後とも、これまで以上にきめ細やかな取り組みを推進していく必要があります。

 また白岡町におきましては、本年10月1日の市制施行に向け鋭意取り組んでいるところであります。新たな「白岡市」に向け、一人でも交通死亡事故が減少するように、街頭指導と啓発活動などの諸施策を積極的に推進してまいる所存であります。

   どうか、当協会の皆様におかれましても、今後とも地域の交通事故防止対策を積極的に推進するために、一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。久喜地方交通安全協会の益々のご発展と会員皆様にとりまして、この一年が良い年でありますようご祈念申し上げます。


この記事は 2012.2.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動