ブログ

ホームブログ ≫ 日勝梨出荷組合出荷協議会

投稿日時:2014/7/27

日勝梨出荷組合出荷協議会

平成26年7月26日(土)

   猛暑が続く土曜日の午後、夏祭りが盛んな中日勝梨出荷組合出荷協議会にお招き頂きました。日勝梨出荷組合生産者の皆様が、丹精込めて作った今年の梨の販売情勢、生育経過、市場情勢等につき県農業革新支援担当者や市場関係者の方々と協議が行われました。

 果実は、幸水、豊水、彩玉とも良好。果実肥大は、平年並みと推定される。幸水の初出荷は、8月1日と決定しました。日勝梨出荷組合の皆様方におかれては、白岡市の特産品である梨を、日頃の絶え間ない努力により生産し続けてこられ、市の農業振興のためにご尽力頂いておりますことに心から感謝申し上げます。

   申し上げるまでもなく、白岡の梨は市の特産品でありまして、その品質は県内はもとより全国的にも高い評価を得ているところであります。これも一重に、生産者みなさま方の長年にわたるたゆまぬ栽培技術の研究と、並々ならぬご努力の賜物と敬意を表させて頂く次第です。

 市といたしましても、梨栽培をはじめとする農業経営の安定化と収益の増大に向けて支援させて頂くとともに、特産品である梨のPRや市独自の農業支援

策を考えてまいる所存であります。ですから、l皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆様方が、豊かな実りの秋を迎えられますようお祈り致します。


この記事は 2014.7.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動