ブログ

ホームブログ ≫ 日勝梨出荷組合出荷協議会

投稿日時:2013/7/24

日勝梨出荷組合出荷協議会

平成25年7月23日( 火)

 日勝梨出荷組合協議会にお招き頂きました。今日は、梨出荷組合の皆さんが、丹精込めた梨をいよいよ出荷するにあたり、その日程等を協議する日が来ました。今年は、開花が早く、出荷も約一週間は早くなるということでして、来週に出荷を控え皆さんの顔も生き生きとしております。

   梨出荷組合員は、年々減少しておりまして大変さみしく感じます。しかしながら日勝梨組合の皆様方には、当市の特産品である梨を、日頃の絶え間ない努力により生産し続けてこられ、当市の農業振興のためにご尽力頂いておりますことに心から感謝申し上げます。

   ≪写真は、南彩農協の役員さんと南彩小町(梨や野菜等のPR大使)の皆さんです。≫

   私も、白岡市となりまして、いろいろの会議にでることがありますが、その中で、白岡の梨は美味しいですねと声をかけてくれる方がおります。私はすぐさま白岡の梨は美味しいですよ、白岡にぜひ足を運んで下さいと言っております。

   申し上げるまでもなく、白岡市の梨は市の特産品でありまして、その品質は、県内はもとより全国的にも高い評価を得ているところであります。これもひとえに、生産者皆様方の長年にわたる、たゆまぬ栽培技術の研究と並々ならぬご努力の賜であります。

   今後とも、市といたしましては、梨栽培をはじめとする農業経営の安定化と収益の増大に向けて支援させていただくとともに、市の立地性を生かした都市近郊農業を確立するため、最大限の努力を傾注してまいりますのでより一層のご支援とご協力を下さいますようお願い致します。

 

 


この記事は 2013.7.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動