ブログ

ホームブログ ≫ 日勝梨出荷組合通常総会

投稿日時:2016/6/25

日勝梨出荷組合通常総会

平成28年6月24日(金)

   本日は、平成28年度の日勝梨出荷組合通常総会にご案内頂きまして、誠にありがとうございます。ただいまは、本梨出荷組合の平成28年度の事業計画などに関する議事のすべてが、円滑のうちに原案どおり可決されましたこと、誠にお喜び申し上げます。

   また、日ごろ皆様方におかれましては、地域農業の振興をはじめとする市政運営に対し、多大なるご理解、ご協力を賜り心から厚くお礼申し上げます。

   申し上げるまでもなく、白岡市の梨は市の特産品になっておりまして、その歴史と伝統に裏付けされた品質は、県内はもとより全国的に高い評価を博しているところでございます。これもひとえに、生産者皆様方の長年にわたる、たゆまぬ栽培技術の研究と並々ならぬご努力の賜物と深く敬意を表する次第でございます。

   また、ふるさと納税に対する返礼品として、特産品である梨の提供にご協力を賜り重ねてお礼申し上げます。おかげさまで、今年度もすでに「白岡美人」への多くのお申し込みを頂いております。

今後とも、市と致しましては梨栽培をはじめとする、農業経営の安定化と収益の増大に向けて支援させて頂くとともに、市の立地性を活かした都市近郊農業を確立するため最大限の努力を傾注してまいりますので、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   皆様方が豊かな実りの秋を迎えられますよう、また日勝梨出荷組合のますますのご発展とご参会の皆様方のご健勝をご祈念申し上げます。なお、冒頭、司会者であります古武三千雄様より、私に対しまして大変有り難い激励のお言葉を頂きました。大変感激しております。

 


この記事は 2016.6.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動