ブログ

ホームブログ ≫ 日本スポ-ツマスタ-ズ大会が来年埼玉県内13市で開催されます

投稿日時:2013/5/23

日本スポ-ツマスタ-ズ大会が来年埼玉県内13市で開催されます

平成25年5月22日(水)さいたま市内において、日本スポ-ツマスタ-ズ2014埼玉大会実行委員会設立会議・第1回総会が開催され出席しました。

 当大会は、公益財団法人日本体育協会が県体育協会に平成26年大会の開催依頼に基づくものであります。①参加者の年齢はおおむね35歳以上②実施団体は、公益財団法人日本体育協会、公益財団法人埼玉県体育協会、埼玉県、③実施競技は、サッカ-、テニスなど13競技④開催期間は、主に9月19日(金)~9月23日(火)⑤開催地は、さいたま市、白岡市など13市で30会場、参加者数は、約8,000人⑥参加方法は、原則、個人・チ-ムの自主的意志で参加(都道府県又はブロックにおいて選抜された者を都道府県競技団体長が日本体育協会に申し込む。)

   私たちは、白岡市が当大会の開催地となるよう声明いたしておりましたところ、白岡市総合運動公園多目的広場において9月20日(土)と21日(日)に女子ソフトボ-ル大会が開催されることに決定いたしました。白岡市としては、初めての大きな大会でありますので、白岡市を全国に知っていただくためにも関係機関の皆様と力を合わせ、しっかりと準備し受入体制に万全を期してまいりましょう。

   なお本日は、その他白岡市環境保全型農業推進協議会を開催いたしました。次には、市内任意団体の定期総会に出席いたしました。

 


この記事は 2013.5.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動