ブログ

ホームブログ ≫ 春の全国交通安全運動街頭指導

投稿日時:2016/4/7

春の全国交通安全運動街頭指導

平成28年4月日6(水)

   本日は、春の全国交通安全運動街頭指導のご案内を申し上げましたところ、久喜警察署関係の方々、白岡市交通安全協会の森木会長はじめとする皆様、交通指導員の皆様、交通安全母の会の皆様、市職員の皆様には、街頭キャンペ-ンにご参集下さり厚くお礼を申し上げます。お集まりの皆様におかれましては、日頃から交通安全対策の推進に格別のご理解とご協力を賜り重ねてお礼申し上げます。

   さて、この時期の人々の行動は、入学、進学、卒業、就職、異動、季節の変わり目等で、精神的には微妙な変化があるのではないかと考えております。そのため、交通安全に十分な対策が必要な時であり、この度の当市の交通安全運動の重点目標は、「自転車の安全利用の推進」と「子供と高齢者の交通事故防止」の2点を定めております。市内のみならず県内においても、自転車・歩行者の事故や高齢者の事故が数多く発生しており、大変憂慮すべき事態となっております。

   交通事故の無いまちづくりは、市民の皆様お一人おひとりが交通安全を真剣に考え、「交通事故の無い安全な社会を自ら作っていこう」という意識を高めなければ成し得ないものと存じます。市と致しましても、久喜警察署をはじめとする関係団体の皆様と連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組を推進していく必要があると考えております。

   本日の街頭キャンペ-ンで多くの方々に交通安全を呼びかけて頂きますとともに、今後もそれぞれのお立場において活動の充実に努められますようお願い申し上げます。なお、白岡市は安心安全なまちとして、交通死亡事故は424日続いておきておりません。なお、刑法犯も大変少なく、双方とも数字上は県内で最上位の安心な白岡市となっており、これも一重に市民皆様のご尽力のお蔭であります。

    *その他 当市では人事異動等が行われ、3月31日には17名の方に退職等の辞令を、4月1日

          には新採用者、昇格昇給、異動者等146名に辞令交付が行われました。動された方々は、本

          日よりそれぞれ着任致しましたので、お客様には落ち着いた対応を心掛けてまいります。

 


この記事は 2016.4.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動