ブログ

ホームブログ ≫ 春を告げる各地の恒例行事に思う

投稿日時:2012/3/28

春を告げる各地の恒例行事に思う

平成24年3月25(日)

 神山西行政区総会

 実ケ谷行政区総会及び出前講座(市制施行にあたり)

 西の南区行政区総会

 白岡2山行政区総会

 白岡町防災リ-ダ-養成講習修了者への認定書交付

 その他、祭礼等

   春、そして、年度替わりを迎え各地で恒例の行政区の総会等が開催されております。各地区において、それぞれ特色ある行政区の行事が開催され、とても嬉しく力強く感じた次第です。行事は、ゴミ・ゼロクリ-ン運動、自主防災訓練、域の公園水辺等の清掃、地域交流による夏祭り・盆踊り大会、防犯・夜間のパトロ-ル、生徒の登下校時の見守り、大震災義援金の募集、井戸の所有者調査、子ども祭り、趣味を兼ねた各種スポ-ツやパソコン等の講習会によるコミュニティ作り等、安心安全なまちづくりに、自主的に取り組んで頂いていることに厚く感謝申し上げます。

 本年10月1日は、市制施行となりまして特に当町にとりまして、真価を問われる一年になります。私も当然、まちづくりに最善をつくしますのは無論でありますが、皆様の地域活動がとても大切であります。申すまでもなく、町議会そし民皆様とが一体となり、新しいまちづくりに全力で取り組んでまいりますのが肝要であると存じます。是非皆様のご理解、ご協力をお願い致します。


この記事は 2012.3.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動