ブログ

ホームブログ ≫ 春日部法人会白岡支部報告会

投稿日時:2017/6/16

春日部法人会白岡支部報告会

平成29年6月15日(木)

 本日は、平成29年度春日部法人会白岡支部白岡法人の集いにご案内頂き、誠にありがとうございます。ただ今は、平成29年度春日部法人会白岡支部報告会が、円滑のうちに終了されましたこと誠にご同慶に存ずる次第でございます。また、本日、コミュニティセンタ-で行われました税務研修会及び民謡やフラダンスなどに、多数の皆様が参加され講演会が成功裏に終了されましたこと、誠におめでとうございます。1585-%e6%98%a5%e6%97%a5%e9%83%a8%e6%b3%95%e4%ba%ba%e4%bc%9a%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%94%af%e9%83%a8%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a

 そして、春日部法人会白岡支部の皆様方におかれましては、日頃から本市の税務行政に対しまして、特段のご理解とご協力を賜りまして、心から感謝申し上げます。また、皆様には健全な納税者の団体として、税知識の普及などにご貢献頂いているほか鯉のぼり事業や白岡まつり、わんぱく笑(商)店街など、地域の活性化につながるイベントにも積極的にご参加頂いていることに対しまして、敬意を表す次第でございます。

 さて、景気の先行きについてでございますが、政府の発表では、雇用・所得環境の改善が続く中で、各種政策の効果もあり緩やかに回復していくことが期待されるところでございます。我が国に影響力の強い米国でも、FRBは金利の引き上げを実施するとのことでありまして、やはり景気が上向くものと言われております。

 しかしながら、海外経済の不確実性や金融資本市場の変動の影響に留意する必要があるとされております。このような状況の中、本市は、地方分権時代に対応し行財政基盤をより強固なものにするため、課税客体の適切な把握と租税負担の公平を図るとともに、徴収体制の強化に努め限られた財源を効果的に活用致した、まちづりに最大限の努力を傾注してまいる所存でございます。

 皆様方におかれましては、春日部法人会白岡支部の会員相互の親睦を深めつつ、会員の積極的な自己啓発に努めて頂き、引き続き市政進展のために、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。当市は、内外からも最近期待を頂いておるところであります。それと申す例としましても人もあつまり個人住民税が前年度よりも、億単位で増加しておりまして、これも皆様方のお蔭であります。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して式典や冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催する予定でございます。このことは、単なるお祭りにするのではなく、将来にわたり子ど達や大人までの方々が夢と希望をもてるまちになるよう皆様とともに努めてまいりますので、ご理解とご協力を下さいますようお願い申し上げます。春日部法人会白岡支部のますますのご発展と会員皆様方のご健勝、ご活躍をご祈念申し上げます。1585-2-%e6%98%a5%e6%97%a5%e9%83%a8%e6%b3%95%e4%ba%ba%e4%bc%9a%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%94%af%e9%83%a8%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a

  *その他、生涯学習センタ-の建設工事がすすんでおります。


この記事は 2017.6.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動