ブログ

ホームブログ ≫ 東伸団地ふれあい広場が開催される

投稿日時:2014/11/9

東伸団地ふれあい広場が開催される

平成26年11月9日(日)

   東伸団地ふれあい広場が霧雨の中、開催されまして今年もお招き頂きました。当催し物は、彦兵衛第二行政区市村春樹区長を中心に開かれておりまして、例年多数の来賓の皆様と一緒にお招き頂きました。

   東伸団地広場にまいりますと、小雨の関係ですでにビンゴゲ-ムの真最中でありましたけれど、挨拶を行う機会を得ました。挨拶は、皆様のご協力で住みよいまちづくりが進んでいること。当東伸団地を先頭に要請のありました、弱者対策用に進めました地域公共交通・のりあい交通が、10月よりスタ-トしこの地域の方のご利用もあり順調に進んでいること。図書館・生涯学習施設建設の検討も相当進行していること。併せて、東西の均衡ある発展と利便性の向上に向け、東北道に橋を架けるに備え地質調査を進めることなどを話しました。

   いずれに致しましても、このように市村区長を中心に皆様方が交流と親睦を深めて頂くことが、地域の活力を生むと同時に、万が一の災害発生時にも、地域力と地域連携に繋がることとなり、しいては当市の住みよいまちづくりに繋がるものであり、皆様方に深く感謝を申し上げると挨拶を申し上げました。

   今日の雨は、小康状態でありましたので、この他すへて当市で予定されておりました各種行事が無事に進行されたのか気になる日でありました。

 


この記事は 2014.11.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動