ブログ

ホームブログ ≫ 株式会社キクテックICTセンタ-竣工式・竣工祝賀会

投稿日時:2015/8/18

株式会社キクテックICTセンタ-竣工式・竣工祝賀会

平成27年8月17日(月)

   株式会社キクテックICTセンタ-竣工式・竣工祝賀会にお招き頂きました。御社は、すでにご案内の通り白岡工業団地内におきまして操業頂いておりまして、白岡市内の道路標識等にご尽力頂いているところであります。

   この白岡西部産業団地は、埼玉県と白岡市とで開発しました面積約17.5ヘクタ-ル地内に、御社を含めまして5企業が参入し操業頂くことになっておりまして、その経済効果は計り知れないものがございます。

   御社のように立派な株式会社キクテック様のICTセンタ-が建設されましたことは、白岡市にとっても大変明るい話題であり、市民ともども心から歓迎致しておりますとともに、御社のご発展とご活躍を期待しております。

   なお、首都圏中央連絡自動車道につきましては、平成27年11月末までに県内の桶川北本インタ-チエンジから白岡菖蒲インタ-チエンジ間の開通が予定されておりまして、この祝賀準備を白岡市・久喜市・桶川市で進めているところであります。これにより埼玉県内約56Kmが結ばれ圏央道がひとつにつながります。やはり、産業の発展に欠かせないのは、物流の動きをいかに円滑に出来るかでありまして、白岡市と致しましても道路網の整備を進めているところであります。

   今年の3月17日には、都市計画道路篠津柴山線が全線開通し、JR新白岡駅から国道122号線までが直線で結ばれ、交通の利便性の向上を図ったところであります。只今、白岡市では国と一体となりまして、「まち・ひと・しごと創生本部」をたちあげまして人口ビジョンと地方創生戦略策定事業を、また単独によります白岡市シティプモ-ション事業をともに強力に進めております。まさにその様な時、御社の当市への企業参入は、今後の企業誘致によります雇用や税収や定住人口増、そして白岡にもっともっと皆さんに足をはこんでもらいたい、白岡の魅力を発揮させること等を願った各種事業を展開する当市にとりましては、御社の白岡への進出は大変有り難い限りであります。

   私と致しましても、これからもさらに皆様と更なる連携を図りながら、地域経済の活性化、未来に向けた活力あるまちづくりを進めてまいります。株式会社キクテック様のますますのご発展と、皆様方のご健勝をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2015.8.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動