ブログ

ホームブログ ≫ 様々な成人式

投稿日時:2012/1/10

様々な成人式

平成24年1月9日

成人の日の本日、新成人の門出を祝う式典が各地で行われました。白岡町の成人式は、前日の8日に実施致しました。

 白岡町の成人式は、新成人の皆さんに実行委員会の委員になって頂き、その実行委員会が中心となって行っております。そして、成人式の開催日程等について実行委員会が行ったアンケ-トによりますと、学校や勤務先の関係で遠方から参加される方も多いため、翌日が休日となる日曜日の開催希望が多かったため、成人式の前日の開催となりました。やはり、久しぶりに友達と再会し積もる話を語り合うには、翌日が休日の方が良いようです。

 今日は、朝から3カ所の賀詞交換会にお招き頂きました。皆さんに色々お伺いしておりますと、今年は良い一年であって欲しい、というお話を切に感じました。

 私は今年もまた気持ちを新たにして、新しいまちづくりに取り組んでいかなければ、との思いを強くしました。


この記事は 2012.1.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動